忍者ブログ
                                             京都建築専門学校のみんなで町家を改修して楽しく過ごそう。       ある古い町家に住み、勉強したくなった2人の学生から始まった町家改修。                                            ゆくゆくはこの町家を代々学生で継いでいき、保存し活用していこうという計画が始動しました。
ごあいさつ

大宮町家は、町家に住みたい!
と思った京都建築専門学校の学生が
先生や大工の棟梁に教えてもらい
自分達で改修した町家です。
現在は全体の改修はほぼ終わり、
のんびりと昔ながらの生活を
楽しんでいます。
プロフィール
HN:
職業:
MOUSOU
趣味:
妄想
お気に入りの言葉:
『 町家は日本の宝ばい 』
『 建築とは何ぞや 』
『 明日やろうは馬鹿野郎だ 』


HN:
Y
職業:
お花部部長
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/15 laddereavi]
[02/10 troijust]
[01/24 prenticeve]
[01/24 avlynnknot]
[04/25 東寺町家より]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27(Sat) 14:11:34

0e427830.jpeg

最近地道にベンチやら鍋の棚やら盆栽の棚やら作っていましたが…
久しぶりにみんな揃っての作業。
がさがさの荒れ肌だった土間の壁を4人で一気に壁塗り!
昔の黒壁と、新しい土壁の色が上下でくっきり分かれました。

目立つな~と思ってた根がらみも、なんだか高さがポンポン違っておもしろいかも?!
壁止まりにもなるし、棚にもなる♪便利や♪

土壁が乾いて白っぽくなったらもっと明るいトオリニワになることでしょう~♪


J&Y&M&町子

PR
2008/03/17(Mon) 01:29:28
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
MESSAGE
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

先日はお邪魔しました
先日、土壁塗り作業中にお邪魔させて頂いた者です。
突然にも関わらず、作業を見せていただきありがとうございました!

京都で一人暮らしをする際には屋がいいな、とひそかに夢を持ち始めました。(当分はお宿に居候させて頂く身ですので)
ブログの更新を楽しみにさせていただきます。
C:@ミ 2008/03/19(Wed)01:18:04 編集
先日はどうも♪
女大工を志し京都に来られていたあの方ですね!
町家に住むというその密かな夢・・・いつかぜひ叶えてください!町家に住むことで、日本人が忘れていた何かを思い考え出すはず・・・

大宮町家もオモテも綺麗にしましたし、また少し変わりましたよ♪
また遊びに、見に、作業しに!?来てはいよ~!!!

J 2008/03/27(Thu)18:07:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com